

FXの魅力⑤

ネタ切れになりつつあるのですが第5弾


フェアな市場


FXの魅力としてフェアな市場の存在が挙げられます。

株式を取引したことある方なら、一度や二度は経験があるかと思いますが、
株式市場には情報の偏在等により、フェアでない取引が行われて
思わぬ損失を被る可能性があります。
株価を左右するような情報をいち早く入手した人間が
それを利用して売買を行っていたり(いわゆるインサイダー取引)、
ちょっと論点がずれますが、銘柄数が数千あるため
商いが薄い銘柄などは、お金持ちのやり方ひとつである程度株価を操作してしまうことも可能です。

一方で為替市場は規模が巨大であり、
相場を左右するような情報は瞬時にインターネットを通じて世界中に配信されますし、
価格決定力を持つ市場参加者というのも、ほぼないと言えます。
変な罠に嵌められて、損をしてしまったという行き場のない怒りは生まれないと思います。

私自身も、数十万単位で泣く泣くロスカットをしなければならなかったときも
あ~あ、迂闊だったな
くらいしか思いませんでしたから。

そういう意味でフェアな市場で、自身の精神力と資金管理力、テクニカル分析能力、勘
などを試すことができます。

3時間

今日は用事があり、車で愛知県高浜市というところまで
片道1.5H、合計3Hのドライブをしました。

交通事故死亡者数が全国トップクラスの愛知県だけあって
さすがにマナーの悪いドライバーが多くて
何回かひやっとしました。


でもそういう場合、マナーが悪い人間は
周りがとても迷惑していることに気づいてないんだろうと思います。


そんなことはさておき、さすがに3Hも運転すると
腰が痛くなります。
持病の腰痛が再発しそうです。

と言いながら、今日もバッティングセンターで150球以上打ってきました。
楽しいですね。

検索には

カスタム検索
プロフィール

FX士補

Author:FX士補
FX士補です。
一人前になったとき、FX士と名乗るくらいの勢いはありますが
現在は修行中の身。
ここはひとつ「補」と致します。
実社会ではとある分野の専門職として働いております。
好きな通貨ペアはZAR/YENですが、含み損がある時間がほとんどです。好きな言葉は忍耐。
宜しくお願い致します。

おすすめFX会社
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スポンサードリンク
くりっく365はこちらから
FX取引ならスター為替
始めての方にも「くりっく365」ならスター為替
外国為替FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
検索フォーム
  1. 無料アクセス解析
